FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 韓国の昨年Q4経済成長率、OECD加盟国で最低
  4. 韓国経済 » 
  5. 韓国の昨年Q4経済成長率、OECD加盟国で最低

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

韓国の昨年Q4経済成長率、OECD加盟国で最低

韓国の昨年Q4経済成長率、OECD加盟国で最低

韓国の昨年第4四半期の経済成長率は、経済協力開発機構(OECD)の30加盟国のうち最低だったことが分かった。企画財政部などが25日に明らかにした。
 OECD加盟国の同期の経済成長率(季節調整値)は前四半期比で平均マイナス1.5%だったのに対し、韓国はマイナス5.6%と、OECD平均より3.7倍悪かった。OECDがマイナス1.5%という平均成長率について、1961年の設立以降で最悪だと強く懸念を表明していることを考えると、韓国のマイナス5.6%は相当に深刻な水準といえる。

 昨年、米国発の金融危機が世界を襲い、中でも海外への依存度が高い韓国に最も大きなショックを与えたことが第4四半期にあらわになった。韓国の前四半期比の成長率は、第1四半期と第2四半期がそれぞれ0.8%、第3四半期が0.5%だったが、第4四半期にマイナスに転落した。企画財政部関係者は「OECD加盟国の数値がすべて出そろったわけではないが、韓国が最も良くなかったと把握されている」と明らかにした。

 国別の成長率は、韓国に次いで日本(マイナス3.3%)、ドイツ(マイナス2.1%)、ポルトガル(マイナス2.0%)、イタリア(マイナス1.8%)の順で不振だった。韓国は日本と比較しても2.3ポイント低い。



2009年2月25日10時24分配信 YONHAP NEWS


最後に日本と比較してもという記事を書く事が韓国らしいと言えばらしい。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/300-8e380871 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。