fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 韓国経済 » 
  3. 2月の経常収支は35億ドルの黒字に、韓銀が見通し

2月の経常収支は35億ドルの黒字に、韓銀が見通し

2月の経常収支は35億ドル黒字に、韓銀が見通し

韓国銀行のヤン・ジェリョン国際収支チーム長は27日に1月の国際収支動向説明会を開き、2月は35億ドル経常黒字を記録するとの見通しを示した。2月はサービス収支が赤字を計上する見込みだが、知識経済部の予想通り貿易収支が30億ドル黒字を出せば、所得収支・経常移転収支も黒字を続けるものと予想され、35億ドル経常黒字が可能だとした。また、船舶引渡し分が通関輸出分より多ければ、黒字規模は40億ドルまで増える可能性もあると述べた。
 これに先立ち知識経済部の李允鎬(イ・ユンホ)長官は26日、2月は輸出減少率が20%以下に改善し、ウォン安効果が続けば3月にも貿易黒字が続くだろうとし、2月の貿易黒字を約30億ドルと見込んだ。

 一方、1月の経常収支は4か月ぶりに赤字を記録した。



2009年2月27日13時9分配信 YONHAP NEWS


まるで短期決戦を挑むようかのような記事だなぁ…というか、たらればな雰囲気も。
スポンサーサイト



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/315-5c7ea60c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク