1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 韓国とインドネシア、海草利用したバイオ燃料生産へ
  4. 韓国技術研究 » 
  5. 韓国とインドネシア、海草利用したバイオ燃料生産へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

韓国とインドネシア、海草利用したバイオ燃料生産へ

韓国インドネシア海草利用したバイオ燃料生産

韓国インドネシアが、海草を利用しバイオ燃料生産する代替エネルギー開発研究への共同投資に合意した。AP通信が11日に報じたところによると、インドネシア海洋水産省の報道官は、同国が海草を栽培し韓国バイオ燃料生産技術を提供する内容の了解覚書(MOU)を先週締結したと明らかにした。
 同報道官は、韓国はすでに海草からバイオ燃料を抽出する技術を保有しているが、まだ商業化されていないと伝えた。また、この合同事業に対する具体的な財政計画は講じられていないが、両国の専門家がMOUに従い、近くテスト事業を推進すると付け加えた。

 海草は海洋開発で収益を上げる過程で気候変化の主原因となる温室効果ガスを吸収できるメリットがあり、エコ事業との評価を受けている。



2009年3月12日9時51分配信 YONHAP NEWS


とりすぎれば、海がいっきに死滅する可能性もあって危険だと思うんだけどなぁ…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/346-36241045 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。