1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ソウルのブランド価値は東京の5分の1、現代経済研
  4. 韓国経済 » 
  5. ソウルのブランド価値は東京の5分の1、現代経済研

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ソウルのブランド価値は東京の5分の1、現代経済研

ソウルブランド価値東京の5分の1、現代経済

現代経済研究院は12日に発表した報告書で、ソウルブランド価値は2007年ベースで126兆9000億ウォンで、東京(約668兆ウォン)の5分の1、ロンドン(399兆ウォン)の3分の1水準だと分析した。各都市で生産された総付加価値から有形資産付加価値、知的財産権などブランド以外の無形資産付加価値を除いて算出したもの。
 6大広域市の中では蔚山のブランドパワーが14兆8000億ウォンで最も大きく、次いで釜山が12兆5000億ウォン、仁川が11兆5000億ウォン、大邱が6兆1000億ウォン、大田が5兆8000億ウォン、光州が4兆ウォンと続く。ソウルと広域市を合わせた主要都市のブランド価値は181兆5000億ウォンで、韓国の国家ブランド価値(553兆ウォン)の33%と集計された。

 研究院は、世界各国は自国の都市ブランド強化に尽力しているが、韓国は大都市中心の都市ブランドが非常に弱いとし、多国籍企業の誘致、グローバル大学の育成、国際行事の開催、観光・スポーツインフラの拡充、言語・文化面での開放性向上などを通じてブランドを強化すべきだと指摘した。



2009年3月12日17時35分配信 YONHAP NEWS


うちはうち、よそはよそでいいじゃない…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/348-b75a3188 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。