1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 国防部・兵務庁、WBC選手への兵役特例に否定的
  4. 韓国軍事 » 
  5. 国防部・兵務庁、WBC選手への兵役特例に否定的

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

国防部・兵務庁、WBC選手への兵役特例に否定的

国防部・兵務庁、WBC選手への兵役特例に否定的

国防部は24日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で好成績を収めた韓国代表の兵役特例問題について、否定的な見解を示した。
 ウォン・テジェ報道官はこの日の会見で、「即興的に勝つ負ける問題で決める事案ではない。すでに数年前に立場が整理された事案だ」と述べた。現在、兵役特例はオリンピック3位以内入賞かアジア大会1位に限り認めると決まっており、ウォン報道官は世論だけで決められる問題ではないと強調した。実際にそうした世論があり、関係官庁や関係者らも望んでいるが、国防部と兵務庁の方針に変わりはないとした。

 一方、大韓野球協会長を務めるハンナラ党の姜升圭(カン・スンギュ)議員はこの日のWBC決勝戦前に、「国家の名誉を高め、国民に喜びをもたらしてくれた選手には褒賞が必要だ」と述べ、兵役特例を認める法案を議員立法に発議するとの立場を表明した。主務官庁の文化体育観光部も国民感情や世論などを踏まえ決める問題だとして、多少前向きな立場を示している。



2009年3月24日17時9分配信 YONHAP NEWS


今回特例はないんだろうなぁ…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/365-c7dd335c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。