1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 韓国製化粧品5種類から発がん性物質=商品の回収・返金へ―韓国
  4. 韓国化粧品 » 
  5. 韓国製化粧品5種類から発がん性物質=商品の回収・返金へ―韓国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

韓国製化粧品5種類から発がん性物質=商品の回収・返金へ―韓国

韓国製化粧品5種類から発がん性物質=商品の回収・返金へ―韓国

2009年4月6日、韓国食品医薬品安全庁は同国ロセアン社製の化粧品5種類から、発がん性物質のアスベスト(石綿)が検出されたことを発表した。7日、ロセアン社は中国で問題製品を店頭から撤去したことを発表した。8日、北京晨報が伝えた。

問題の製品はフェイスパウダーなど。徳山薬品工業などが中国から輸入した原料・滑石に問題があったことが発覚している。先日は同じ滑石を使ったベビーパウダー12種類からもアスベストが検出された。アスベスト混入は最終的に化粧品、製薬、食品など300社に波及するもようだ。

同紙の取材によると、ロセアン社はすでに問題製品を店頭から撤去、購入者には返金することを決定した。近年、韓国製化粧品は人気を集めてきたが、今回の事件はその信用に大きな傷をつけるものとなった。



2009年4月8日10時32分配信 Record China


最近では製造国がどこかという事も踏まえて、原材料がどこかを知りたいと思う事も多々ある。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/389-2d12fb09 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。