1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 国内景気急落が減速の兆し、韓国銀行報告書
  4. 韓国経済 » 
  5. 国内景気急落が減速の兆し、韓国銀行報告書


  • Genre:

国内景気急落が減速の兆し、韓国銀行報告書

国内景気急落が減速の兆し、韓国銀行報告書

韓国銀行は9日に報告書を通じ、国内の景気が不振を脱却できずにいるものの、一部指標を中心にこれまでの急激な下降がスピードダウンの兆しをみせていると診断した。
 同行は、輸出は大幅な減少を続けているが、消費財販売の減少は鈍っていると説明。また、設備投資の減少傾向は拡大している一方、建設既成額(工事を行い取得した金額)は増加しており、製造業とサービス業の生産活動も緩やかながら改善の兆しをみせていると明らかにした。
 同行は、複数の景気判断指数も景気下落が減速していることを示唆していると判断している。景気一致指数の下げ幅が縮小し、先行指数も前年同月比の増加率が2007年11月以来初めて上昇に転じたほか、出荷に占める対出荷在庫比率も下がり続けていると説明した。



2009年4月9日11時59分配信 YONHAP NEWS


韓国のコレ系の報道は2~3日、早ければ数時間で改定されるかなぁ…

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/391-670bd231 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
