1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日本製タルクは新基準適合、化学試験研が結果覆す
  4. 韓国その他 » 
  5. 日本製タルクは新基準適合、化学試験研が結果覆す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

日本製タルクは新基準適合、化学試験研が結果覆す

日本製タルクは新基準適合、化学試験研が結果覆す

韓国化学試験研究院が日本製タルク(原料薬品)から基準を超える鉄分が検出されたとの検査結果を覆した。
 同研究院は14日、テワン物産が依頼した日本タルクの製品について再検査を行った結果、鉄分有量が食品医薬品安全庁の新タルク基準に適合していることが分かったと明らかにした。テワン物産は日本タルクの製品を独占輸入・供給している。
 同研究院は10日に発送した試験成績書で、日本タルク製品の鉄分含有量は0.29%で基準値(0.25%)を上回るとしていたが、この結果を自ら覆した形だ。ユ・ムサン素材評価チーム長は「食品医薬品安全庁が発表した試験方法に従わず誤った結果が出た」と説明、今回の事態に対し釈明資料を出すと話している。
 ただ、同研究院関係者は13日に「食品医薬品安全庁の基準に則しており、10日付で発送した試験成績書が最終結果」と重ねて確認しており、翌日に結果を改めた背景に疑問の声が上がっている。
 日本タルクの製品が新基準に適合していることが明らかになり、製薬業界への日本製タルクの供給が再開される見通しだ。



2009年4月15日11時6分配信 YONHAP NEWS


検査方法に問題があるのでは…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/395-9758a81c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。