1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 投資先・韓国の長所は「優秀人材」、KOTRA調査
  4. 韓国その他 » 
  5. 投資先・韓国の長所は「優秀人材」、KOTRA調査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

投資先・韓国の長所は「優秀人材」、KOTRA調査

投資先・韓国の長所は「優秀人材」、KOTRA調査

「優れた人材」が外国人投資企業の考える韓国の最も大きな長所だと評価された。
 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が16日に明らかにしたところによると、最近訪韓した外国企業関係者51人を対象にアンケート調査(複数応答)を行った結果、55%に当たる28人が、投資先としての韓国の長所に「優秀な人材」を挙げた。次いで、ITインフラ(35%)、地理的位置(31%)、物流インフラ(27%)と続いた。
 一方、短所としては、回答者の30%が労使問題、18%が北朝鮮関連懸念、15%が不十分な租税関連インセンティブを挙げた。
 また、回答者の42%が中国を韓国の最も強力な競争国と指摘し、69%が韓国政府のビジネスフレンドリー(企業親和)政策を認識していた。ニュースに接する手段としては、42%がインターネットを好むと答えた。



2009年4月16日10時6分配信 YONHAP NEWS


優秀な韓国人って国外に出ていくイメージがある…
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koreanews21.blog24.fc2.com/tb.php/396-5b1428ce この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。